道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

晩秋迫る

c0033513_22123252.jpg
 久しぶりに裏手の堤防沿いを夕方の散歩です。根を詰めてPCを操作した後の
目へのアフターフォロー代わりですが、日中は20℃近くなる気温もこの時間には、
Tシャツの上に長袖が必須です。
 景色もご覧のとおり、雑草の黄金色一色に染まってきました。
 
by t-hassi | 2006-09-26 22:22 | 日常の出来事 | Comments(0)

グラム単位

c0033513_21163848.jpg
 レース観戦に触発されて(いたって単純)ロードレーサーで一番最初に出来るレベルアップをしました。その箇所はタイヤ!購入当初から装着されていたユッチンソンと言うメーカーから、ミシュランのプロレーサー2へ換装。カタログ上で見ると従来のもの(1本約330g)からミシュランのそれは約210gとなり、前後で合計240gの軽量化となります。
 その結果は、路面から伝わるの衝撃が減り、肘にも衝撃が来なくなった事と、ある地点の通過速度が5%アップ!へ~、結構な効果があります。
次はホイールと行きたい所ですが、狙ってるホイールだと一本で4~5ミャエン!はしますから、ま~楽しみは少しずつ、じっくりと取っておこう。
 ところで、MTBからロードレーサーに乗り換えてから、すぐに減った体重(約3kg)は現在も維持されたままです。これって30歳後半から増えた体重が、何をしても減らなかったのに、たった一週間目からの出来事なので、皆さん!チャリンコって健康維持にGoodですよ~。(但し、あまりムキになると景色を眺める余裕が無くなりますけど)
by t-hassi | 2006-09-18 21:47 | 自転車 | Comments(2)

一馬力

c0033513_2182777.jpg
 ツールド北海道の2日目の今日、スタート直後のコースが自宅から近いこともあり
観戦に行って来ました。今日のコースは旭川から名寄までの169kmを、約4時間
ほどで走るそうです。はっきり言ってバケモンです。
c0033513_2183545.jpg
 チームのサポートカーもカッチョイー!オリジナルブルー塗装で決めてますね。
スバル純正でもこのカラーが有ればうけるのでは?

 でも、残念なことがひとつ、それは事前の宣伝が全くなっておらず、観戦する人が
少なかった事。まだまだ、北海道ではマイナーなスポーツなんでしょうね。
 またまた、何をやっても盛り上がらない町、旭川が出てしまいました。せっかく旭山
動物園は全国区になったのに、やはり利害がらみじゃないと動かないの?
by t-hassi | 2006-09-14 21:32 | 自転車 | Comments(0)

のどか

c0033513_213141.jpg
 今日は、久しぶりに息子と美瑛チャリ。途中の休憩タイムは‘あるうのぱいん,さんで、
そのデッキには飼い猫君(確か股間についていた筈)がのどかに転寝していました。
 いや~~、のどか。気温も25℃程度と最高の日和でした。
by t-hassi | 2006-09-09 21:36 | 自転車 | Comments(0)

散歩チャリ

c0033513_17375625.jpg

 昨日は、土曜日(9/2)に観戦に行ったゴルフ5レディースの疲れの為か、のんびりと昼から美瑛をチャリして来ました。やっと涼しい気候になって最高の季節です。欲張らず楽しんでいきましょう。
 ところで、生で見た横峯さくら選手は、いたって普通のかわいい女の子でしたよ。
でも、年間?億エン稼ぐんでですから、改めてビックリ!!!
by t-hassi | 2006-09-04 17:49 | 美瑛 | Comments(2)