道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野うさぎ

c0033513_16374865.jpg
 ちょっと息抜きに(サボリ)美瑛の五稜まで、ドライブしたところ、なななんと!
野うさぎに遭遇。何年ぶりに夏毛の野うさぎを見た事でしょうか、
この野うさぎ君、警戒心が薄く道路上にじっと佇んでいて、徐々に近づくと「よっこらしょ」ってな感じで草むらに消えていきました。

           あんまり呑気だと、キツネに喰われちゃうよ~!
by t-hassi | 2006-08-29 16:48 | 美瑛 | Comments(0)

残暑

c0033513_21594528.jpg
 気温30度近くまで迫った今日ですが、美瑛の丘も残暑きびしい状態が続いています。
農作業の方も次の段階へと忙しく様変わりしているようです。
で、今日見上げた空はやはり高く、秋が夏の気配を吸い取るように雲も高くなって来ているようです。
by t-hassi | 2006-08-27 22:05 | 美瑛 | Comments(3)

盛夏

c0033513_0172282.jpg

 こんな田舎でも、お盆の帰省ラッシュで国道12号線は渋滞です。逆に美瑛の丘は
観光客の姿もこの時期にしては少なめで、あと数日で去り逝く賑わいを補うかのような
美瑛の夏です。
by t-hassi | 2006-08-14 00:22 | 美瑛 | Comments(0)

ビオトープ

  ビオトープ(Biotop)とはもともとギリシャ語で『bio=生き物 + top=住むところ』
c0033513_1811993.jpg

c0033513_18112448.jpg

c0033513_1811355.jpg

 まさしく、そんな場所を美瑛の丘に見つけました。イトトンボ属やヤンマ類の楽園です。
どんなにお金があっても創れませんねこの自然は!
 この夏、一番の収穫!素敵な場所をみつけました。ここには観光客も来ません。
by t-hassi | 2006-08-05 18:17 | 美瑛 | Comments(2)