道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懐かしい風景

・・・・→  タイムスリップしたいならラ・ムータへ!
c0033513_18374993.jpg
 1年ぶりに滝上・滝西地区にあるカフェ食堂へ、寄ってきました。
丁度、紋別での仕事が入ったので、それは午前中に済ませて、昼食目当てで予定をたて寄って来ました。前回はブログに投稿する段階でお店の名前を忘れちゃいましたが、今回はバッチリ!ラ・ムータさんです。
 いや~、やっぱりここは異次元です。数十年前に戻ったような景色が・・・オススメです。
by t-hassi | 2006-05-27 18:40 | 日常の出来事 | Comments(0)

加速する緑

c0033513_1739305.jpg
 富良野の帰り道、美瑛の丘は競い合うように緑に染まってきました。
さあ~初夏はすぐそこ!緑からのエネルギーを感じますネ。
by t-hassi | 2006-05-25 17:44 | 美瑛 | Comments(0)

エゾハルゼミ

c0033513_20581245.jpg
 仕事の合間をみて、息抜きに秘密の場所?へ・・・ななな~んと、エゾハルゼミが鳴いているではありませんか!昨年は6/2に初鳴きを聞いたので2週間ほど早いです。ここ数日の暑さの影響でしょう。
 なんせ、東京より予想最高気温が高かったんですから、でも、桜満開でセミの声って、、、
by t-hassi | 2006-05-19 21:03 | 日常の出来事 | Comments(2)

c0033513_18131216.jpg
 日が落ちるひと時、慌てて裏手の川原をチャリしました。
今日は半そででOKなほど気温が上がり、車では初エアコン、そして水田では蛙の合唱が聞こえましたヨ。桜も満開で今週末までもつでしょうか、
 さあ~後は、夏が後ろから春を急かしている様に季節が進みます。
by t-hassi | 2006-05-16 18:20 | 日常の出来事 | Comments(0)

カタクリ

c0033513_1775442.jpg
 今日も好天に誘われて美瑛の丘をチャリです。昨日と打って変わって風(抵抗)のない穏やかな条件にのせられて、ランドカフェさんまで、足を延ばします。そこで、散歩道のカタクリが最盛を迎えているとのオーナーの情報でお店の裏手の丘へ、可憐ですな。
 帰り道では久しぶりにメジロも見れて満足々!!!
by t-hassi | 2006-05-07 17:16 | 美瑛 | Comments(2)

向かい風

c0033513_20412093.jpg
 何時になく、部活の帰りが遅かった息子曰く、「風が強かった」?
好天に誘われ美瑛の丘へチャリして納得。下りでもスピードが出ません。
所詮一馬力(本当は1馬力も出ていない)、自然には逆らえませんネ。
 でも、そんな自然より凄いパワーが、その強風に負けないほど、がっちりとイチャつくペアの熱気ですな・・・春です。
by t-hassi | 2006-05-06 20:54 | 美瑛 | Comments(0)

ロード初乗り

c0033513_14591475.jpg
 美瑛の丘でロードチャリの初乗りです。今年は雪解けの遅れの影響で農作業も遅れ気味。樹木の芽吹きもまだまだで、冬のままの佇まい。その影響なのか観光客の数も少なめでした。 
 でも、マイチャリの乗り味は上々で、いつものルートで今季初、あるうのぱいんでパンを買いました。ここは、お客さんで賑わっていましたネ~。それも若い子ばかり!やっぱ、旨い物には人も集まりますな!

         ・・・美瑛・パッチワークの路、親子の木の裏・・・
by t-hassi | 2006-05-03 15:13 | 自転車 | Comments(0)

健康

c0033513_171736.jpg 昨日、男4?才にして、初めて
病院のべッドで点滴を受ける羽目に!
 その日、朝食を取った直後から腹部に痛みが!あれれ、食中毒か~、なんて思う間もなく立っているのもつらい状態に、診療開始の時間も待てずに病院へ直行です。結果、食中毒ではありませんでしたが、点滴が終わった頃にはすでに、昼でした。幸い痛みもだいぶ和らぎ、数日、薬の服用で様子を見ることに・・・

 ベッドで点滴を受ける最中、脳裏に浮かぶのは長期入院!そして、仕事先のお客様の苦情!!!さらに、これより迎えるベストシーズンをベッドの中で過ごすの?そんな~、と思いつつも、和らぐ痛みの中でのベッドの寝心地の良さが以外でした。当分はおかゆです。パソコンと身体のトラブルは突如やってくるもの、少しでもヘンだなと思ったら迷わず主治医へ!
 それと、日頃の摂生が肝心ですネ。

    ○正直、内臓の痛みは骨折よりも勝りますね~、もういや!

 
by t-hassi | 2006-05-02 17:21 | 日常の出来事 | Comments(0)