道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日快晴なり

c0033513_23374042.jpg
 今日は久しぶりの春らしい天候で、わさわさと沢山の人も這い出してくる日和でした。で、わたしもMTBのタイヤをオフ用に履き替えてのお散歩です。
 いや~生き返りますね~。やっぱりチャリンコは良いですね~!河川敷ではすでに様々な野鳥が繁殖の活動を謳歌しています。そんな様子を眺めるのにも下草が繁茂しないこの時期がベスト!
 春を貪欲に楽しんで、初夏にはロードレーサーで美瑛の丘でお散歩チャリ!
by t-hassi | 2006-04-23 23:48 | 自転車 | Comments(0)

クジャク蝶

c0033513_2315937.jpg


 久しぶりに暖かくなった今日、お昼休みに立ち寄ったお気に入りの公園でクジャクチョウを初見しました。ご覧のように例年より残雪の残る年ですが、ちゃんと春は迫ってますね~。1日の中のほんの一瞬の発見ですが、十分な癒しになります。
 で、明日からはまた道東方面へお仕事です・・・
by t-hassi | 2006-04-11 23:10 | 日常の出来事 | Comments(3)

残雪と長距離移動

c0033513_11454065.jpg
 
                ・・・自宅裏河川敷・・・・
 4月も半ばに差し掛かろうとしているのに、さっぱり暖かくなりません。昨日も裏手の河川敷パークゴルフ場のオープンが来週に延期となるお知らせが、自宅のローカル無線(田舎です)で告知されていました。
 この時期は、遠距離の出張が増える時期なので、思い出したかのような降雪にはうんざりしますね。
 で、MyCARのアルファ君も工場に入ったままなので、他の車で走る長距離は、さらに疲れを増幅させます。信頼性は国産ですが、移動中の快適性は欧州車に軍配!
by t-hassi | 2006-04-09 11:56 | 日常の出来事 | Comments(2)