道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

06モデル展示会

 今日はサイクルハウス・クランカ-さんの展示&試乗会に行ってきました。
c0033513_22274613.jpg

本当はロードモデルに興味があったのですが、Wサスモデルにちょこっと乗ってみました。
すると、ア~ラッビックリ!数年前に乗ったときのバネバネサスからきちんとダンパーやトラクションを活かす物に進化していました。写真のモデルのメーカーなどは憶えていませんが(ショップやメーカーの営業の方、ゴメンナサイ)確かプライスは30ウン万円だったような?
 
 チャリンコで30ウン万円となると、こと興味のない方にすると「ニゥワニ~」となりますが、
ハッキリ言って、もっと高額なチャリンコも沢山ありまっせ!
by t-hassi | 2005-11-23 22:42 | 自転車 | Comments(2)

人間のエゴ

c0033513_18491075.jpg

 晩秋に楽しませてもらった、近郊の貯水ダムです。
管理のため、今年も水を抜いてしまいました。これで、来年までロッドはお休みです。

 本当は「水を抜かなければ、まだ楽しめたのに」とも思うし、「第一、激減した水位で魚は大丈夫?」かなとも思いますが、その魚を毛ばりで騙して、ハリに引っ掛けているのは私です。 

 人間てわがままですネ。
by t-hassi | 2005-11-20 18:56 | フライフィッシング | Comments(1)

初冬の月

c0033513_2291589.jpg

 夜、お客さんを見送るために外に出たら、見事な月が出ていて、
右隣にひときわ輝く星がありました。
この時期、それぞれの越冬場所に夜間飛行する野鳥の声が、
澄んだ夜空に響きます。

   月を眺めながらの夜間飛行・・・ロマンですね~
 
by t-hassi | 2005-11-15 22:15 | 日常の出来事 | Comments(0)

初雪

c0033513_1525152.jpg とうとう、雪がやってまいりました。まだ、根雪にはなら無いでしょうが、峠越えがキツイ季節の到来ですネ。

早く、春が来ないかな・・・
雪景色は素敵ですが寒いのは、ダイキライなもので、
by t-hassi | 2005-11-09 15:33 | 日常の出来事 | Comments(0)

360度

c0033513_21252231.jpg
今期4度目の標茶町です。約束の時間まで少し余裕があったので、360度視界で有名な「多和平」に寄ってみました。
十数年前に訪れたときは、夏真っ盛りだったので、観光客で賑わっていましたが、今日は数台の地元ナンバーの車のみでした。

 そうそう、美幌峠の頂上付近では、陽当りの良い斜面でキリギリスが
何匹も鳴いていましたが、天気予報では来週にも雪が降りそうです。
by t-hassi | 2005-11-05 21:35 | 日常の出来事 | Comments(0)

暖気に誘われ

c0033513_166511.jpg

 今日もあっという間に1日が終わります。

 明日、峠越えをするのでスタッドレスタイヤに交換したり、
手のつけられない車庫をウ~ンと、眺めたりしていると、あっという間に
日没です。
 
 これでは、もったいないので久しぶりにチャリンコで裏手の堤防へ・・・
暖気のお陰で、すぐに汗がにじんで来ます。スローな分だけ色々な景色が
視えてきますネ。
by t-hassi | 2005-11-04 16:21 | 日常の出来事 | Comments(0)

遊ばれた日

 フライフィッシングではライズがあるのに釣果0のとき、「遊ばれた」などと表現します。
c0033513_22345630.jpg

 今日は、まさしくその日でした。日没直前にいつものライズが沸き立ちましたが、・・・
フライには、全く見向きもしません!暖気の影響なのか大量のアブラムシが郡舞していて、湖面は落下した虫でいっぱいです。
 
本物の虫には敵わない一日でした。
by t-hassi | 2005-11-03 22:43 | フライフィッシング | Comments(0)