道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラベンダー


c0033513_21384379.jpg
 自宅の花壇(と言っても手入れはX)のラベンダーが、季節外れの花をつけました。
昨日は、マイマイカブリが玄関前に・・・宅地造成された住宅地区ですが、生き物って強いね。
by t-hassi | 2005-10-29 21:39 | 日常の出来事 | Comments(0)

ドライ一筋

c0033513_23444434.jpgc0033513_23454547.jpg


 

   

 
  このところ、近郊の貯水池でのドライにハマッテマス。
でも、ニジマス君も「騙されないぞ!」と、賢くなってボウズばかりです。
#14のカメムシも出番は終わりで、代わりに#18の無名ドライでトライ!

 また、咥える直前のスリルと、見切られてUターンした後の「ぐッぎぎッ」
を楽しんできます。シーズンオフはもうすぐです。
by t-hassi | 2005-10-28 23:56 | フライフィッシング | Comments(0)

ゾウムシ君

玄関に珍客が入り込んできました。ゾウムシです。
c0033513_21195859.jpg




実物は6mmほど、





暖かい場所に惹かれてやって来たのでしょう。夕方、今期初の雪ムシも一斉に乱舞していました。冬はもう、自分の出番を待っています。
by t-hassi | 2005-10-21 21:26 | 日常の出来事 | Comments(2)

時期はずれの飛行体

 快晴です。この時期としては気温も高く、こんな日和は、コンビニでお昼を用意して、お気に入りの場所で昼食です。c0033513_2311177.jpg
そうしたら、目の前をふらふらと低空飛行する物体が!少し離れたところに不時着したのは、なんと!コウモリでした。
いくら小春日和的な陽気でも、活動するには寒すぎでしょう。デジカメされた後、再びふらふらと飛び去っていきました。

           無事、冬眠場所を探せれば良いのですが・・・
by t-hassi | 2005-10-20 23:11 | 日常の出来事 | Comments(0)

パソコンの信頼性。

c0033513_0323410.jpgNEC製・新型・秋モデルのセットアップです。心配していたCPUファンの騒音も問題なく、無事セットアップ完了!
電化製品の中で群を抜いて進化し、かつ不具合を提供してくれるパソコンとシステムですが、
マイカーのアルファに比べれば立派なもんです・・・
by t-hassi | 2005-10-15 00:34 | 日常の出来事 | Comments(0)

スポーツと性格

 今日は、家族で当麻町のフィールドゴルフ(ゴルフのピッチングウェッジでテニスボールをカップインする競技です)に行ってきました。c0033513_16545492.jpg
たけど、スポーツって、その人間の性格がモロに出ますネ。普段から優柔不断で曖昧なムスメ。
スイングも「こんなですか、あらよっと」てな調子。絶対、宮里藍や横峯さくらには、なれません。
by t-hassi | 2005-10-10 17:00 | 日常の出来事 | Comments(2)

燃費

 数日まえから、子供達に頂戴した風邪をひきずりながら、昨日は弟子屈の隣町「虹別」へ、もちろん、仕事です。
 出来るだけ楽に目的地に着きたいので地図で見つけた「津別峠」なる道を初チャレンジ!結果は、まるでジムカーナ!!!
 急がば回れでしょう。でも、アルファの燃費は15㎞/ℓで財布の負担を減らしてくれます。
c0033513_2133640.jpg
            ・・・ 弟子屈近くの防風トンネル内 ・・・
by t-hassi | 2005-10-05 21:44 | アルファロメオ | Comments(0)