道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

カテゴリ:美瑛自転車ツアー( 7 )

ウオーキングで。

本日のツアーは、美瑛お初のN様ご夫妻。
ちょっとしたアクシデントで、自転車から歩きに変更です。
c0033513_17402454.jpg
マイルドセブン、セブンスターとお決まりの場所を廻りつつも、人影のないルートを選びます。

寒暖の差が激しいこの時期、寒がりなガイドには身にしみるお天気。
強風の影響もあり、体感温度では5度も無いのでは・・・

自転車からウオーキングの変更になった事も、結果オーライだったかもですね。

ツアー後は、あるうのぱいんで温かランチにてホッと一息。

明日のお天気予報では、最高気温17度。
まだまだ、気まぐれが過ぎて低めの温度です。先週までの20度超えはいずこ?

N様ご夫妻へ、
是非、次回は自転車で暖かな美瑛の丘を巡りましょうね。
by t-hassi | 2014-05-04 17:56 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

遅い春から初夏?

例年にない低温続きで、とっても遅れていた雪どけ。
c0033513_23123197.jpg
でも、昨日今日と続いて今週末まで、日中は20℃近くと気温が上がってます。

やっとバイクで、自由に美瑛の丘を走れる季節となりました。

本日も、最高!

なまったカ・ラ・ダ以外はね!

*パッチワークの路から望む十勝岳連邦の連なり。iphoneでいまいちの画像ですが、
  クリックすると1200x900pixelの大きな画像で見れます。
by t-hassi | 2014-04-24 23:17 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

電動もイイですヨ。

本日は、横浜からお越しのN様ご夫妻。
ご希望が、電動自転車でしたので、ガイドの山小屋さんからレンタルスタート。

何と、ガイド自身も電動の反則技!と試乗も兼ねてですヨ。
う~ん、観光のみがメインならコレも有りですね~。
c0033513_20234227.jpg

アウトドア派には、従来のMTBだとか、本格派はレーサーの選択なんて。
美瑛の丘は、どれにせよ自転車天国間違いなしですからね。

もちろん、この日も人気のない絶景の場所をサイクリング。
小麦の海原も、黄金色に染まり出したトコロも出始めましたよ。
by t-hassi | 2013-07-17 20:29 | 美瑛自転車ツアー | Comments(2)

クワガタも現れて

数日遡って、7/2のツアー記事です。

伊豆より、キャンピングカーでお越しのK様ご夫妻。
おとなしいワンちゃんを残してのポタリングです。
c0033513_1834199.jpg
寒かった春の遅れを取り戻すように、夏の暑さが丘を覆います。
途中には、クワガタ君も現れて夏を主張します。
c0033513_1885795.jpg
車でお留守番のワンちゃんでしたが、暑さの心配も無用で元気。
短時間でしたが、短い丘の夏を満喫させて頂いたガイドでした。

画像は、本日の撮れたて。
作物の緑が一層に濃くなって、遅れた生育を取り戻そうとしてまヨ。
c0033513_1835151.jpg

by t-hassi | 2013-07-04 18:13 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

久しぶりの自転車

6/18・ウォーキング。
そして6/20は、ポタリングでご参加のM様御一行。

何とかお天気は持ちこたえ、念願の「美瑛で自転車」が実現です。
c0033513_10334169.jpg
久しく自転車には乗られていないお二人。
乗り方のレクチャー後、マイペースでスタートです。
すると、距離を伸ばす毎にスタート時の不安も、丘の彼方へ・・・

まだまだ、観光客の姿が少ない丘を貸切でポタリングです。

ママチャリや電動とは、ひと味違うスポーツバイク。

自分の足で進んで愛でる丘の風景も、ひと味違います。
by t-hassi | 2013-06-21 10:45 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

こんなに晴れました

本日は、美瑛・富良野リピーターのHさまご夫妻。

いつもは、お車での移動観光がメインだそうですが、
今回は、ノンビリと自転車で廻ろうと言うことでのご参加です。
c0033513_2353291.jpg
まぁ、申し分のないお天気に恵まれましたヨ。
丘の気温は25度。清々しいそよ風が、丘を撫でるように流れるのみ。

エゾハルゼミの大合唱と、夏鳥の唄声がBGM。

真夏とはひと味違う。初夏に向かう丘です。

でも、観光シーズンのピーク前だからゆえに。
貸切のような景観をポタリングでした。
by t-hassi | 2013-06-08 23:17 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

真夏です。

本日、北海道旅行が始めてのF様ご夫妻。
季節外れの真夏日に迫る暑さで、ビックリでしたね。

先ずは、出発前のエネルギー補給をあるうのぱいんで・・・
c0033513_23464438.jpg
エネルギー補給が終えたら、いよいよ美瑛の丘へGO!

真夏のような暑さながら、未だにサクラやコブシ、カタクリも観られます。
そして、丘では新緑に萌える木々や農作物がお出迎えです。
c0033513_23483950.jpg
丘では、夏鳥達も大忙し。
子孫を残すための囀りが、丘のBGMさながらに流れています。
そして美瑛の丘は、何処を散策しても自然の風景画の美術館ですね。



*ご本人様の了解の下、画像掲載。
by t-hassi | 2013-05-28 23:55 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)