道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

カテゴリ:美瑛自転車ツアー( 99 )

暑々の夏

赤いビアンキちゃんで、ツアーご参加のM様。
30℃越えの丘は、正しく夏の模様です。
c0033513_2293155.jpg
だから、何処を走っても素敵な景色がお出迎えの丘。
大きなコンバインも、忙しく丘を刈り取りまくります。

c0033513_2292354.jpg

何せ、ゆっくりしていたらすぐ雪が降る季節でから(笑!

丘のサイクリングを満喫して頂いたご様子。
お客様にも喜んで頂いて、ガイドも楽しい1日を過ごす。

う〜んッ!これが贅沢の極み。
by t-hassi | 2016-08-03 22:17 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

盛夏の丘

昨日のお客様は、千葉からお越しのI様。
バリバリのアスリート体型ですね。でも、ここは美瑛の丘。
盛夏の丘を、のんびりと景色や空気を感じながらサイクリングです。
c0033513_20562034.jpg
麦も黄金色に成熟。
c0033513_2056176.jpg
ジャガイモも花を終えて、地中で成熟中。
そして、北海道らしい夏の本番です。
c0033513_2056135.jpg

by t-hassi | 2016-07-21 20:59 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

ウォーキングでも、

昨日も、ツアーリピーターのHさまと愛犬のR君でウォーキング。

午後からの陽射しで輝くこの景色。
c0033513_22282628.jpg

そして、人気の無いこの丘でも癒されます。
c0033513_22281959.jpg

17:00を回った頃には、傾き始めた太陽さんの演出で・・・
c0033513_22282353.jpg

お花畑も良いですが、観光狙いでは無い場所での癒しも素敵です。

この日も、美瑛の丘を満喫したガイドとお客様でした。
by t-hassi | 2016-07-16 22:35 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

これぞ!北海道の夏

やっと、北海道らしい。
清々しいお天気に恵まれた昨日の美瑛の丘。

毎年、ツアーに参加頂いているリピーターご夫妻と電動で巡りましたよ。

はい!このお天気!
c0033513_2185611.jpg

そして、この景観!
c0033513_2191053.jpg

言葉は、不要ですね。
c0033513_219664.jpg


*涼しいですが、紫外線対策は忘れずにどうぞ!
by t-hassi | 2016-07-15 21:12 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

これぞサイクリンング日和!

今日のお客様は、今日後からお越しのOさま。
美瑛以外にも、数度自転車ツアーに参加されている旅好きさんです。

なので、スイスイと丘を楽しんで。
c0033513_21353382.jpg
ランチ先のランドカフェ(美瑛)さんでは、食後のお散歩で目の保養(お花はシャクヤク)。
c0033513_21363111.jpg
そしてGOOLまで、お天気尽くしの1日でした。
c0033513_21381372.jpg
6月末は、暑くなく寒くなくのサイクリンングに適した時期。
そして比較的、観光客の少ない時期でもあるので、ノンビリサイクリングにぴったりの季節です。
by t-hassi | 2016-06-23 21:40 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

雑誌の取材協力で、

今日は、とある雑誌の取材協力で美瑛に。
やっぱり!美瑛の魅力は、何もないただの風景だと思うのです。
c0033513_22595452.jpg
さて、その雑誌が出版される頃には、この景色もどのように変化しているのか?それも美瑛の楽しみ方。
c0033513_230351.jpg
素敵な景色が有れば、特別なカメラは必要ありませんね。
by t-hassi | 2016-06-12 23:01 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

寒さも醍醐味!?

昨日のツアー。なんと最高気温は7度程!プラス北風ピューピュー!!!
でも、雨だけは避けられそうなのでサイクリングへGO!

本来ならば、20度を超えてセミのオーケストラが森に響く季節です。
でも、6月の頭には寒の戻りが時折巡って来るのですヨ。

しかしながら、景色は歓迎をしてくれます。
c0033513_2112361.jpg
まだ、新緑がの輝きが混じる自然の森や農産物のコントラスト。
c0033513_21123314.jpg
丘ならではの洗礼を受けた後の景色と達成感。
そして最大のご褒美は、旬の暖かい食べ物でホッと一息。
c0033513_21123989.jpg
これで、ネガティブな部分は一挙に帳消しとなります。

今回で、ツアーご参加3度目のKさま。
次回は、暑いくらいの季節にどうぞ!
by t-hassi | 2016-06-03 21:22 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

夏鳥、勢揃いの丘。

本日のツアー、お客様は静岡からお越しのS様。

心配していたお天気も、ご覧通り!
ツツドリの鳴き声も聞かれ、夏鳥がほぼ勢揃いの賑やかな丘です。
c0033513_2155482.jpg
桜の開花も平地に始まり。
数日後には、丘にも賑やかな彩りが生まれる事でしょう。

さぁ!いよいよ短い自転車シーズンの幕開けですよ。
丘の景色も、新緑に溢れる煌びやかな丘です。
by t-hassi | 2016-05-06 22:02 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

シーズンインの兆し!

気温は18℃に届き、丘の生き物たちも、祭りの前日のように騒ついています。

お天気が良いと、モチロン人間も動きが活発になりますね。特に単純な僕は!

なので、自転車ツアーのレンタルバイク達を、あるうのぱいんさんに運んだり。
c0033513_22225682.jpg

あるうのぱいんさんも、オーナー自身が楽しめる工夫をしていたり。
c0033513_22232134.jpg

OPEN初日のランドカフェさんで、甘〜いじゃがいもが入ったランチを頬張ったり。
c0033513_2223138.jpg

余りにもお天気が良いので。その後に散歩道を散策し、早くも可憐なカタクリを眺めたり。
c0033513_22231887.jpg

とにかく、生き物が一斉に動きだす初春は、とても楽しいのです。
by t-hassi | 2016-04-21 22:30 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

いよいよシーズンイン!

今年も、美瑛自転車ツアーのシーズンイン!がやってまいりました。

本日の偵察巡回では、丘の雪も殆ど溶けて前線開通といったトコロ。
c0033513_20535072.jpg
これから春の開幕となり、短期間で初夏に突入します。

シーズンインに合わせて、ツアーのご紹介サイトもスマホ対応にリニューアル。
c0033513_20535350.jpg
今年も、たくさんの方達にお会いできるのが楽しみです!
by t-hassi | 2016-04-10 20:58 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)