道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

カテゴリ:東神楽町( 19 )

お砂糖の原野

晴れ間が続いて、お砂糖のようなザラメの原野が広がっています。
c0033513_1711599.jpg
ところで、自転車オフシーズンのこの時期、体重は+3kgの状態。
太陽さんも徐々に元気が増して来て、日照時間も2分程度ながら
少しずつですが、伸びて来ています。

本格的なシーズンインを前に、この脂身を落とさねば!

という事で、明日はヨガの初体験。
さて、最後までカラダがもつでしょうか?

ヨガのインプレッションは、後日報告です。
by t-hassi | 2013-01-15 17:19 | 東神楽町 | Comments(0)

春らしく

やっとこさ、春が起きてくれたようです。
c0033513_20334944.jpg
ふきのとうも、コンニチハ!
c0033513_20335558.jpg
田んぼの畝も、それらしくなってきましたヨ。
by t-hassi | 2012-04-12 20:37 | 東神楽町 | Comments(0)

楽しみな場所

c0033513_1973176.jpg
寒さは続けども、太陽さんの元気は、一日ごとに増してきています。

で、いつもの美瑛へと出掛けたものの
足はそのまま地元・東神楽町の外れへと・・・

たまには、地元も良いもんです。
猛禽類の大きな巣を見つけたし、別の場所ではハイタカがアカゲラを
襲撃するシーンを見れたし、冬眠中の小さな生き物の卵も見れました。

春に向けて、楽しみな場所が増えました。
by t-hassi | 2012-01-29 19:15 | 東神楽町 | Comments(1)

年初め

c0033513_2127423.jpg
2012年、明けましたね~。
いよいよ明日より、お仕事の始動です。

今年は、どの様な出会いや経験を積むことが出来るのでしょう。
今から楽しみですが、じっとしていては何も産まれませんから、
少しでも良いから、前進する事を考えて行動します。

多少、進む路が遠回りしても、それもまた良しですね。
by t-hassi | 2012-01-04 21:34 | 東神楽町 | Comments(0)

いつもと同じ

c0033513_23404072.jpg
大晦日なれど、お仕事です。いつもと同じ一日・・・

だけれども、いつもと同じなことがシアワセですね。
ちょっとした晴れ間を見逃さずに、マウスを置いて近所を徘徊。
ほんの僅かな時間でも、キモチイイ~!

さて、今年もビジネスにプライベートに、たくさんの方達のお世話になりました。
来年は、どの程度。その借りを返せるのかな?
by t-hassi | 2011-12-31 23:50 | 東神楽町 | Comments(0)

SYUIRO

c0033513_2049690.jpg
明朝には、台風が接近する予報が出ています。

その予兆?なのでしょうか、

帰宅途中で現れて、車を止めて写したものです。
この時間、美瑛の丘に立っていた人の眼には、どんな画が写ったのでしょう。
by t-hassi | 2011-09-21 20:50 | 東神楽町 | Comments(0)

晴れ・曇り・雪

c0033513_22591913.jpg

道東方面は、記録的な大雪に見舞われているようです。
峠では、通行止めになっている所も・・・

わが町、東神楽町はどうかというと、晴れたり、雲ったり、小雪が舞ったりと
忙しげですが、冬将軍は見過ごしてくれたようです。
でも、晴れたと思って寄り道したりすると、すぐにイジワルな雪が「帰って仕事しなヨ」と
諭します。でも、パソコン仕事ばかりで、お腹のアブラも増え気味なんですけど・・・


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2010-01-07 23:10 | 東神楽町 | Comments(0)

陽気

c0033513_22565550.jpg
     所用で東神楽の森林公園へ、貯水池脇の散歩道を歩く。
c0033513_22431893.jpg
     久しぶりのポカポカ陽気に誘われてか、名も知らない小さな花も精一杯に日向ぼっこ。
c0033513_22433493.jpg
     ようく観ると、使い古しの空き家が、そこかしこにぶら下がってます。
     あと何日、こんな散歩が出来るかな?
     ちょと早めにスタッドレスに履き替えた昨日。いつでも冬はOKですが、
     もう少しだけ、土や枯れ行く草木の香りを楽しみたいもんですネ。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-10-17 22:58 | 東神楽町 | Comments(0)

c0033513_11171877.jpg
     久しぶりに、この時期としては当たり前の低温かと思いきや・・・
     樹氷が生まれるほどの-10℃以下でしたが、やはり、暖冬気味ですね。
     子供の頃の鼻毛がくっつくほどの-20℃なんてのは、もう過去の気候なんですかね?

     お陰で、室内の暖房も、好天で張り切っている太陽さんの力もあって
     省エネで推移してますけど、北海道本来の気候ではない事を考えると、複雑ですね。

     農業を営んでいる方々からすると、今後、温暖化から新たに起こる影響は、未知数なのでは?
     でも、そんな中。いつもの様にハウスの作業などが、始まっているようです。
     春はもうすぐです・・・・
  

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-02-17 11:29 | 東神楽町 | Comments(0)

寒いけど溶ける

c0033513_16571529.jpg
  帰り道のひとコマ。
  外に出ると、デジカメのバッテリーが一時的にレベルダウンする気温です。
  でも、古い納屋らしきトタン屋根からは、ツララから絶え間なく溶けた雫が点となって、
  寒いんだか、暖かいんだか?
 
  でも、この勝負は、ひ弱な冬将軍より太陽さんに軍配のようです。
  お仕事するには、有り難い日和ですけど・・・
   


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2008-12-24 17:12 | 東神楽町 | Comments(0)