道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

カテゴリ:美瑛( 367 )

やっと、夏らしく・・・

待ちに待った、夏が来ました。
何せ、週末毎に荒天。雨・雨・雨・・・
自転車どころでは、アリマセン・・・・

そして、やっと本日。
夏らしい丘が戻って参りました。
c0033513_21280396.jpg
故に本日、大阪からお越しのH氏とプライベートライド。
いつもはロードバイクのところを、敢えてMTBでゆったりライド。
この時期の景色を堪能するなら、MTBはピッタリですよ!

貴重な、夏の太陽を満喫した午後でした。



by t-hassi | 2017-06-28 21:46 | 美瑛 | Comments(0)

新しいルート。

またもや、週末は怪しいお天気予報に・・・
なので、モッタイナイ天気の今日は、新しい美瑛のルートを散策です。

c0033513_22075855.jpg
とすると、けたたましいモズさんの警戒鳴き。
c0033513_22080007.jpg
暫くすると、その相手が降参して逃走です。
c0033513_22075960.jpg
c0033513_22075973.jpg


by t-hassi | 2017-06-23 22:08 | 美瑛 | Comments(0)

気温が上がりません

本日は20度に届いた?のか最高気温、そして曇天。
エゾハルゼミさん達は、さぞや短い命を燃やしあぐねて居るのでしょうね。
c0033513_00101601.jpg
なので、画像も曇天。
小麦の生育も、足踏み状態との事らしいです。

でも、これも丘の景色。
スカッとした、青空が生まれる日を待ちわびて、この週末は本業のPCワークに勤しみます。

本業って何?と思っている方。
たまには自己紹介なんぞ。本業はCADシステムの販売サポートに始まり。
その周辺機器の販売サポート、WEB製作、えせカメラマン、建築CGの製作など、何でも屋さん。
メインPCは、iMacで、カメラはOLYMPUS。あれっ?話が逸れてきていますね。

と言うより、スカッと晴れると外遊びの誘惑が・・・
納品の期限に間に合わなくなるから、トッテモキ・ケ・ン!!!





by t-hassi | 2017-06-09 00:23 | 美瑛 | Comments(0)

曇天もアリ。

低温曇天の本日。
そんなお天気でも丘を巡ると、それなりの愉しみも有るんです。
c0033513_22172808.jpg
c0033513_22172862.jpg

by t-hassi | 2017-05-15 22:17 | 美瑛 | Comments(0)

もう少しで開花

札幌まで、サクラの開花が進んできています。
美瑛の丘に到達するのも、もう僅か。もしかするとGW中にも・・・

そして、開花宣言が出たと思うと、二日ほどで散り始める北のサクラ。
c0033513_21230867.jpg
今日の様な晴れ模様に、明日からは20℃越えの予報が出ています。
c0033513_21230989.jpg
十勝岳連邦のスカッとした白さに、サクラピンクが彩りが加わる事に期待!
さぁ!明日から、ツアー開始です。




by t-hassi | 2017-05-02 21:26 | 美瑛 | Comments(0)

ランドカフェのお散歩道

美瑛、お気に入りカフェのひとつ。ランドカフェさん。
ランチもイケますが、このお散歩道が、もう一つの魅力。
春の匂いが爆発する直前。僅かな時間だけ楽しめるシンプルで贅沢な場所。
c0033513_20293500.jpg
フライングのカタクリが一輪だけ咲いていたり。
c0033513_20293526.jpg
淡いけれども艶やかなエゾエンゴサクや、衣替え中のエゾユキウサギ。
c0033513_20293507.jpg
c0033513_20293602.jpg
何物にも代え難い、日和でした。





by t-hassi | 2017-04-21 20:33 | 美瑛 | Comments(0)

次々とご到着中。

「もう少し、暖かくなって欲しいね。」と、春の使者は申しております。
c0033513_21092314.jpg
♀より一足先に、ご到着のノビタキ君。
気持ちの良い青空だけれども、北風が未練がましく丘を冷やすのです。
c0033513_21092049.jpg


by t-hassi | 2017-04-09 21:12 | 美瑛 | Comments(0)

ひっそりと、

午後から、曇り空に変わった丘。
今年も、ひっそりと咲き始めていましたよ。
c0033513_21440713.jpg
午前中の太陽さんもサボり始めたので、そろそろお休み気味の蕾みたち。
毎年の事ながら、飽きません。




by t-hassi | 2017-04-06 21:46 | 美瑛 | Comments(0)

初めての景色

今日は、何時もお世話になっている丘のカフェ。
リーズカフェさん主催のノンビリ・スノーシューツアーに参加してきましたヨ。

普段は農地なので、立ち入り禁止!
今回は、ツアーの為にオーナーさんの許可を得ての散策なのです。
だから、僕もどんな景観なのか・初の体験です。
c0033513_17551226.jpg
いきなりのキラキラロード。
そして、夏には自転車ツアーでガイドしている僕も、場所が変わると「今どこにいるの?」状態!
c0033513_17570860.jpg
雪原には、参加者の足跡しか有りませんヨ〜!
c0033513_17575131.jpg
雪原に現れた簡易カフェ出店で、暖かい飲み物とおやつで一息。

う〜んッ!ツアーに参加して頂いているゲストさんの気持ちが解る楽しいツアーでした。
1日ごとに暖かくなるこれからの時期、雪原を歩くのには絶好の時間です。






by t-hassi | 2017-02-05 18:02 | 美瑛 | Comments(0)

今日もキンキン晴れ!

今日も、最低気温は-18℃
だけれども、心配された暴風雪はどこへやら?
c0033513_19424933.jpg

このお天気ですから、何時もは静かな冬の丘も、カメラマンさん達で賑わいましたよ。
c0033513_19443657.jpg

by t-hassi | 2017-01-14 19:46 | 美瑛 | Comments(0)