道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

お散歩バイク

仕事の合間に空いた、午後の一時。
ロードバイクを乗るまでの時間は無し・・・

そんな時にはコレ!MTB。
お散歩気分で、裏手の河川敷へ乗り出します。
c0033513_20403528.jpg
ロードよりもノンビリ走れて、コンビニへも行けるし、お散歩だってOK!
白い世界へ変わる間際の今なら尚更の事。外の空気と太陽に遊んでもらうなら盤石です。

でも、こんなゴロタ石の道を走ると・・・フルサスのMTBが欲しくなる・・・






# by t-hassi | 2017-10-16 20:46 | 自転車 | Comments(0)

いつでもOK!

夏鳥は、ほぼ越冬地へ移動し。
雪虫も飛び終え。
いつでも、雪が降ろうともOKと言っています。

でも、美瑛の丘には、まだまだ冬にはその季節を譲りたくないモノも居るようです。
c0033513_23361279.jpg
c0033513_23361356.jpg


# by t-hassi | 2017-10-10 23:37 | 美瑛 | Comments(0)

ゆきのぼうし

十勝岳連邦派、すでに白い帽子をかぶっている季節に・・・
c0033513_21551844.jpg
でも、丘の上では、まだまだ農作物の収穫が続いています。
c0033513_21551835.jpg

ヒトの営みに休眠は有りませんが、自然のモノ達は冬支度が進んでいます。
c0033513_21551980.jpg
c0033513_21551903.jpg
そんな丘を巡るのが、今時の楽しみ方。





# by t-hassi | 2017-10-05 21:58 | 美瑛 | Comments(0)

小さな秋

美瑛の丘は、農家さんの営みから生まれる景色で有名。

でも、たまには足下の小さな営みに視線を向けると、また別の癒やしが・・・
c0033513_21220988.jpg
c0033513_21220987.jpg
そして、美味しいコーヒーを癒やしの佇まいのカフェでね。
c0033513_21221085.jpg


# by t-hassi | 2017-09-27 21:23 | 美瑛 | Comments(0)

リピーター様と、

昨年は初夏、なので今回は秋の丘へお越しのO様。
美瑛の丘は、毎年変わる景色だから、それにはまると飽きません。

で、今回も秋らしい空が丘を飾ります。
c0033513_23190309.jpg
緑肥のカラシナも、観光ルートから外したココは満開!
c0033513_23205242.jpg
ツアー後は、スィーツを楽しんで完結。
c0033513_23205935.jpg
美瑛の丘は、何もない丘。
でも、見える方には沢山の刺激を贈ってくれるんですよ。






# by t-hassi | 2017-09-22 23:25 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

一気に去る?

先週まで続いた残暑のスイッチも切れたようです。

そうなると、秋の思う壺。
一気に秋模様に、空気も風も太陽まで秋色にしたようです。
c0033513_00200719.jpg
いよいよ生き物達も、本格的に備える時が来ました。
c0033513_00195557.jpg





# by t-hassi | 2017-09-13 00:22 | 日常の出来事 | Comments(0)

もう秋ですよ。

8月も終わりの今日。
秋風が漂い、半袖では少し肌寒く感じる美瑛の丘に移ろっています。
c0033513_21002321.jpg
さぁ!この秋も、五官ををフルに活かして楽しむぞ!





# by t-hassi | 2017-08-31 21:02 | 美瑛 | Comments(0)

秋色を行く

本日は、マイバイクでツアーご参加のMさま。
ロードバイクの機動力を活かしつつも、景色を愉しめるスピードで丘をサイクリングです。
c0033513_20344265.jpg
空はすでに秋色!だから、太陽も真夏のそれより優しくて、丘の一刻を愉しんで頂きましたよ。
c0033513_20344277.jpg
コース選びは、極力安全で人気の少ないルートを独り占めが必須です!
c0033513_20344357.jpg


# by t-hassi | 2017-08-18 20:36 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)

活きる

小雨・曇天のお盆中の美瑛。

観光客する者にとって恨めしい空模様でも、彼らには無関係。
毎日、活きる為に活動しています。
c0033513_20552746.jpg
今時、人慣れしていないキタキツネ。
僕を警戒して、この眼光の鋭さ。でも、この方が長生きできるかも・・・
c0033513_20552867.jpg
小雨の中でも、活発に活動するクロヒカゲ。
何せ、彼らの命は今シーズンのみですからね。
c0033513_20552909.jpg
毒々しい程に鮮やかな、エゾトリカブト。

お天気が悪くても、視線を近くに合わせると、色々なモノが見えてきます。





# by t-hassi | 2017-08-13 20:59 | 美瑛 | Comments(0)

春蒔き小麦

昨日のツアーは1日満喫ツアー。
美瑛お初のU様と、小麦(春蒔き)の収穫に大わらわの丘を巡りました。
c0033513_20490311.jpg
晴天続きの丘は、外国製コンバインが忙しく働きます。

ランチはいつものあるうのぱいん。
午後の走りも考えて、軽めに済ませました。
c0033513_20490060.jpg
この日の最高気温は、28℃!
まだまだ夏が頑張っていますが、油断すると秋風が隙を突いて丘を巡ります。
c0033513_20485782.jpg
ススキの穂も開き始めて、いよいよ丘のサイクリングもベストシーズンかもね。






# by t-hassi | 2017-08-07 20:54 | 美瑛自転車ツアー | Comments(0)