人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

良い物

良い物_c0033513_2112819.jpg
  夕方の涼しい時間帯になって、あまりにも埃っぽいセカンドカーを涼しく水洗いです。
  なんだかんだで12年目のこの車、夏用のホイールも同じく12才。
  さっと洗って気づいたのは、まだまだ活けるじゃないってこと!

  車の購入に合せて、ちょっとだけ奢って選んだアルミホイールですけど、
  年の割りに、綺麗です。特に手入れをしている訳じゃないですし、
  むしろ、殆ど乗りっ放しの青空駐車なのにです。

  消費サイクルを早めて、安い商品を選ぶか?
  多少なりとも高価な物を選んで、その分長持ちさせるか?
  昔は、後者の選択だった世の中も、いつの間にやら使い捨て時代に!

  そして、今 まさにそれを見直す時代が来そうなんですけれど、
  わたしのお仕事で云えば、皮肉にも、まだまだ前者の時代が続きそうです。


 ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2008-06-26 21:14 | 日常の出来事 | Comments(0)