人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

ダイキライ!鹿!

  Q.さて?この状態は!
  A.道路に飛び出した鹿にぶつかったMyCAR
ダイキライ!鹿!_c0033513_1991592.jpg
  北海道は死亡事故も多いのですが、鹿との激突も多いんです。
  そして、奈良の鹿ちゃん達と比べると大きなエゾシカにぶつかるとこうなります。

  昨日の夜遅く、北見からの帰り道。<鹿が道路に出ます!>標識の立つ
  峠入り口を走っていると、左のヘッドライトに映る路肩で草を食むカワイイ鹿ちゃん。
  と、それを確認するや否や、逆の右手からMyCARめがけて突進するケモノ!

  そうです。絶妙なフェイント攻撃にやられました。ガンバレ!ニッポン!
  なのこっちゃ???
  それは、ムーディーの歌みたいに右から左へは受け流せませんでしたヨ~!

  幸いスピード控えめだったので(断じて、私はセーフティドライバー)
  性質の悪い、当たり屋鹿の仕業にも、コレで済みました。←負け惜しみ・・・

  あ~、修理見積りが、コ・ワ・イ!
  皆さんも、道東方面をドライブするときは、陽のあるうちにしましょうね~。
  普段、夜に運転移動を避けて、宿泊するのが常だったんですが、
  仕事の都合が有り当日中に帰りたかったのと、宿泊経費をケチった結果。
  数十倍もの経費が!ケイヒが!KEIHIが!けいひが!毛?いひ?

  バンパーとフェンダーの間、ウインカー下にアタリ屋の遺留品が、

    
  ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2008-05-23 19:11 | 日常の出来事 | Comments(0)