人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

大晦日

                   今年、最後の美瑛の丘
大晦日_c0033513_17284220.jpg
 大晦日ですが、モチロン普段と別段変わりはありません。子供の頃は大晦日と言うと、親の手伝いで買出しに行き、混雑の中を泳ぐように進んだのを覚えていますが、この時代には、そんな風物詩のような出来事や風景もありません。
 正月元旦から、お店が営業する時代ですから取り立てて買い急ぐ必要も無いのですから、当たり前と言えば当たりまえ、でも、この便利さの代償はだんだん現れてきていますよね。
 
 子供と買い物の帰り道、珍しくノスリを見かけましたが、同じサイクルで季節を過ごしている事の方が、やはり、地球にやさしいんでしょうね。
 そんな事もチョットは気にして、2007年を迎えると地球も長持ちするかも!
Commented by masaru aso at 2006-12-31 19:44 x
タイムリーに暖かいコメントを頂き有難うございました。励みとなりました。
いいですね、雪いっぱいで。
来年も地元の「里山原風景」を追って行くこととなりそうです。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by t-hassi at 2007-01-01 09:53
masaru asoさん
 こちらこそ、大好であるけれど、私の住む地域には無い里山風景を
いつも、満喫させてもらっています。
 これからもいっぱい見せてください。
by t-hassi | 2006-12-31 17:46 | 日常の出来事 | Comments(2)