人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

FD-R9100F

今日は、冬空が威張り散らしてたお天気でした。
それは、じわじわと勢力を増してきた春に怯えているからですね。

とすると、バイクシーズンも直ぐそこに来ていますから、僕もエンジンを入れないとね。
購入済みながら、放置していたSHIMANOの新型フロントディレーラー。FD-R9100F
FD-R9100F_c0033513_20420731.jpg
SHIMANOのサイトから、マニュアルをダウンロードして換装しましたヨ。
まだ実走出来ないので、空回しでの感想としては、換装前のULTEGRAと変わりません。
しかしながら、ケーブル調整はこのディレーラー部分だけで済むからこその入替でしたヨ。

何せ、僕のFENIX君。頻繁にケーブルアジャスターが緩むもので、走行中でも頻繁にクルクル。
何種類かのケーブルアジャスターを試しましたが、フレームとケーブル取り回しが要因なのか?解決しなかったんです。
これで、その煩わしさからも解放となるでしょうか!?

春の実走まで、他のメンテに勤しむとします。




by t-hassi | 2017-03-05 20:52 | 自転車 | Comments(0)