道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

MAVIC コスミックカーボンSLS  インプレ?

昨年のシーズン初期に投入したMAVIC コスミックカーボン SLS。

その内にインプレしますね。とか、言っておきながら・・・・
すっかり、忘れていました。

今は、今期に履くタイヤを何にすべきか?悩みながらの裸状態です。
c0033513_23103114.jpg
そして、一年前のその時にも書きましたが、平地巡航30km/h+ほどの貧脚です。
当然、レースなど遠い存在ですし、サイクリングレベルの走りしか出来ません。

それじゃ、デープリムの意味ないじゃんとは言わないでね!!!

さて、昨年一年間。ラストにキシリウムエリートを履いた以外。
全てMAVIC コスミックカーボンSLSで走りました。

結果。例え30km/h程でも、巡行はコスカボが楽ですね。
特に集団の中に入ると、キシリウム以上に足を止められる様に感じます。

富良野アースライド程の登りでは、重さのデメリットも特には感じません。
むしろ下りでは、安心・安定感抜群です。

そして、最大のメリットはカッコイイ!
これに尽きます。

所詮はホビーなので、これが一番重要なんです。

そう、楽しいが一番!
by t-hassi | 2015-02-16 23:35 | RIDLEY FENIX | Comments(0)