人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

RIDLEY 11速化計画 ・・・8

各ディレラーのケーブルと、チェーンを接続です。
今回、ハンドル廻りのケーブル処理は、ハンドルの下側にエンドを出してます。
FENIXも今時のケーブル内蔵タイプなんですが、毎度ケーブルの処理に悩みますね。
RIDLEY 11速化計画 ・・・8_c0033513_17153873.jpg
チェーンはミッシングリンクで繋いでます。
強度や信頼性で、様々な評価があるミシングリンク。
ワタクシの場合は、過去ノントラブルなのと外しての洗浄し易さで使用してます。

外しづらい!との声もありますけど、説明書通りの手順で行えば簡単に外れますヨ。
RIDLEY 11速化計画 ・・・8_c0033513_17162999.jpg
思いの他、各ディレラーの調整はスムースに終えました。
そして、11速化をススメた大きな要因であるフロントディレラー。
期待通りに、軽いレバー操作でギヤチェンジが行われますね。

残る作業はバーテープ巻きと、その後のディレラーの微調整となりました。

そして実走でのチェックは、いよいよ3本ローラーでとなりますケド。
やはり、アスファルトの上で自由に走りたいですね!春よ来い!
by t-hassi | 2014-02-16 17:38 | RIDLEY FENIX | Comments(0)