人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

MICHELIN PRO4 SERVICE COURSE

ホイールに続いて、タイヤも交換です。
今までのMICHEKIN PRO3から、MICHELIN PRO4 SERVICE COURSEです。
MICHELIN PRO4 SERVICE COURSE_c0033513_20133866.jpg
早速、富良野までテストライドです。
距離は往復110km、アベレージ25.5kmのサイクリング結果ですよ。

エア圧は、フロント6.4ber、リヤ6.9berに設定での実走です。

寿命の迫ったPRO3(特にフロント)から比べると、当たり前の優しい乗り心地。
自動車でも、新品タイヤはクッションが効いた感じがしますよね。あの感覚です。
特にフロントの衝撃は、まるでフレーム自体を変えた?かと思うような差ですね。

それで無くとも、細くて路面に接する面積の少ないロードタイヤ。
早め々の交換が、心地よいサイクリングを提供してくれるようですネ。

PRO3と比べて?
ハッキリ言って、私レベルではワカリマセン!でした。
ま~、同じでしょう。

合わせて、MAVIC KSYLIUM ELITE。
平地での巡航については、やはり変わり無し?
でも、ダンシングでは、明らかに軽く安定しているのは前回と同じフィール。
エンジントルクの高いライダーが乗ると、別の評価が出るのかも知れませんね。



あっ!そうそう、タイヤの実測重量は203gと206gでした。
メーカー公表値は約200gなのですが、MAVICのホイールにしろサバ読みですな。
by t-hassi | 2012-07-21 20:35 | 自転車 | Comments(0)