人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

TREK DOMANE 試乗

行って来ました。クランカーさんのTREK試乗会!
TREK DOMANE 試乗_c0033513_1863761.jpg
MADON5.2  MADON6.9SSL  DOMANEと3台の乗り比べです。

まずは自分も乗ってるMADON5.2から、但し年式に5年の差がありますヨ。
ウ~ン。いつも乗っているバイクだと感じますが、重量の軽さが光ります。
ふた廻り程、ダイエットしたような軽い乗り心地です。
当然ながら、自分の5.2より良いのには間違いありませんヨ。イイナ~となりますネ。

じゃ、お次は6.9SSLにと・・・
軽~~~いの一言。でも乗ると何故か?ホイールが重く感じます。
不思議ですが、一番高い(軽量)ホイールを履いていたのにですヨ???
でも、フレームはカンカン進むという感じでしょうか、良いのに決まってますよ~。
このバイクには、もっと高性能なホイールが必須なんでしょうかね?

ラストは、DOMANE。
橋の歩道ブロックの上を走っても、一番衝撃が伝わらない!マイルドさです。
試乗した中では、一番の乗り心地。レース志向ではない自分にはピッタリです!

買えない・ケ・ド・・・

MADON5.2じゃダメだななどと、勝手な妄想を巡らせる事となります。
TREK DOMANE 試乗_c0033513_18331797.jpg

TREK DOMANE 試乗_c0033513_194558.jpg
それにしても、最近のバイクは重心がピッタリとセンターに来ているような感覚ですね。
いま自分の乗っているMADON5.2のような、後輪の重さを微塵も感じません。

試乗できるのは、17日まで!マイヘルメットを持って試乗に急げ!!!
*メットは無くても、貸してくれます。




 
by t-hassi | 2012-06-14 19:18 | 自転車 | Comments(0)