人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

TREK SAWYER  インプレ

TREK SAWYER  インプレ_c0033513_2113423.jpg
20度まで上がった気温に誘われて、TREK SAWYER インプレッションです。

因みに、ハンドルはノーマルからクランクグラザーズに換装してます。
ポジション出しも、これから走り詰めての状態なので、悪しからず。

乗った瞬間!んッ?ハンドルが遠いかな?と感じます。
何せノーマルじゃないんで、これは、追々ステムも含めて調整でしょう。

よく言われている「重いけど、走り始めると軽い」は、感じませんでした。
むしろ、フロントに質量が載っている感じがして、重く感じますね。
その分なのか、下りはやたら安定してスピードが上がっていきます!

でも、登りも軽いギヤ設定のお陰で、何なく一定のスピードでクリア!?

平地では、差ほど軽く感じないのに坂では重さを感じない?

不思議な感覚ですね。

40km程度の短距離のインプレッションとして、ツアーガイド用の選択としては◎ですね。
今日、一番のお気に入りは、直進性能の良さでしょうか、
片手でカメラを構えるなんて作業も、この安定感ですこぶる良好です。

総評として、のんびりポタリングにぴったり。
高速走行も、結構イケル(但し、足が必要)。半端なスピードは似合わないでした。
今後、ポジションが出てくる事で、これらの印象も変わるかもですね。

過去にも、29erに乗った事がありますが、こいつは別物の様な気がしますね。

アッ!そうそう美瑛の丘は、今日も最高でした。
Commented by masa at 2012-05-08 14:45 x
ご無沙汰してます。今日寄っていただきましたか?
もしかしてSAWYERでした?見たかった!!
29er欲しくて見てるけど、さすがにSAWYERにはいけそうにないかなあ。

以前からお願いしようと思ってたのですが、ブログとHPリンクさせていただけないでしょうか。よろしくお願いします!







by t-hassi | 2012-04-25 21:27 | 自転車 | Comments(1)