人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

ありゃりゃ!

ありゃりゃ!_c0033513_22334262.jpg
昼食後、玄関に保管していたハラビロカマキリの卵嚢から・・・・

ありゃりゃ!比較的、温度の低い場所だからと安心していたら・・・・

この子達の親カマちゃんは、
昨年、産まれないだろうと思っていた卵嚢から産まれたベビー達。
飼育する予定ではなかったのですが、産まれた命だからと育てていました。
でもって、必然的にタマゴも生むわけですよ。

そんな卵嚢がいくつかあって、本日の突然の出来事です。

今年は、とても育てる余裕がありません!
お仕事パソコンの周りは、自転車達で飼育スペースは皆無ですから、

そこで、急遽。当麻のパピヨンシャトーさんへTEL!
快く、引き取って頂いて、ホッと一息です。
一息ついでに、生態飼育館を見学です。

虫少年だった私も今は、チャリ好きオヤジに変身。
でも、外国産のカマキリやクワガタを観ていると、やっぱり、楽しい!
皆さんも、当麻のパピヨンシャトー。如何です!?
by t-hassi | 2011-06-16 22:51 | Comments(0)