人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

美瑛センチュリーライド

美瑛センチュリーライド_c0033513_22233660.jpg
明日から、いよいよ美瑛センチュリーライドです。
2日間で160km。美瑛の丘を走りつくすイベントですね。
野外イベントの肝、お天気の方も土曜は晴れ。日曜も何とかいけそうですね。

残念ながら、私は参加しませんが。
時間が有れば、観戦がてら久しぶりにロードで美瑛へ向かう予定です。
自転車で秋を満喫できるのも、ここ北海道では残り僅か・・・貴重な時間を満喫せねは!

ところで今日も、お仕事で美瑛を通りましたけど、農家の皆さんは忙しそう。
大会中の自転車は、景観を維持されている農家の皆さんの生活圏を通ります。
お互いに譲り合い・思いやりの精神で行きましょうネ。
アッ!それと場所によっては路面注意ですよ!泥や石コロが散在する場所もあります。
景色も官能しつつ、安全第一に走りましょう!

美瑛センチュリーライド_c0033513_22212857.jpg
そして、これは富良野野良窯オーナーの愛車。
最新のカーボンバイクで駆け抜ける美瑛の丘も良いけれど、
愛情のこもったピッカピカのクラシックな自転車で、ゆったりと走る美瑛の丘も、
これぞ、自由なオトナの時間を使えそうで、想像するだけでも愉しそうですね。


■画像:PENTAX K100D

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
Commented by frw at 2010-10-02 10:06 x
今日からの美瑛センチュリーライド天気が続くといいですね。
私も申し込みしていませんでしたがぶらりと美瑛までペダルをこごうかと思っています。

自転車&美瑛の風景が好きです。
たまにBlogにお邪魔して写真を楽しんでいます。

美瑛の丘のパン屋さんもOpen当時から行っています。
Commented by t-hassi at 2010-10-02 22:12
>frwさん、
はじめましてです。
プライベートでは、今シーズン最後かと美瑛へ・・・
暫く振りのローディーは、良い刺激?でしたよ。
ところで、iPhone4へ乗換えを検討中でブログ参考になります。
by t-hassi | 2010-10-01 22:57 | 自転車 | Comments(2)