人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

備えあれば

備えあれば_c0033513_20403877.jpg
タイヤサイドから、チューブがコンニチハ!
そうです。バースト寸前です。それもツアーの途中で!!!

それは、行程の2/3ほど進んだところでやって来ました。突然のプッシュー!
まぁタイヤにパンクは付きものですから、そこは慌てずスペアチューブで
ちょちょいとパンク修理を完了!です。

お待たせしました。さぁ出発と・・・・いくらも進まないうちにプッシュー!!!なぬ~!
タイヤサイドの穴が大きく口を空けているでは、ア~リマセンか!

ジ・エンドです。応急処置でタイヤの内側にパッチを貼って、
2本目のチューブに交換です。さらに、空気圧は極力低くネ。

そして、出発点までソロリソロリと帰ってまいりました。
チューブもだけど、スペアタイヤも必須ですね。御免なさいですお客様のHさん!

でも、意外な発見もしましたヨ。
ごく低圧な状態リアタイヤの上り走行でも、んッ!スムースに上がる?
通常は、フロント7ber、リヤ7.4berなんですけど、もっと低圧でもいけるのでは?
今後、色々試してみる価値がありそうですね。

その代価として、ミシュランPRO3Receの廃棄はイタイけど・・・


ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-07-05 21:01 | 自転車 | Comments(0)