人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

ステム長

やっと落着きました。何がって各セッティングです。
ステム長_c0033513_21222954.jpg
そもそもの始まりは、ハンドルを換えたこと、
換えた当初は、特段、問題は無かったんですが・・・・と言うより、換えて良かった!

しか~し!その後、乗れば乗るほどにジャストフィットだったサドルにも違和感を感じ始めたり、いよいよ、肩にまで痛みを感じ始める状況までに・・・

そこで、再度 シート高等を再調整している時に気づきました。
ハンドルを換えた事で、シートとハンドルまでの距離が極端に狭くなっていたんです。

結果として、ステム長を80mmの物から100mmに変更!
そして、本日テストドライブ!見事に納まりましたヨ。お尻や肩の痛みが!
ま~、どこかパーツを換えたならば、再調整するのは当たり前なんですよね。
初心、忘れるべからずです。

■画像:60mmと80mmの残ったステム。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします。
by t-hassi | 2010-07-04 21:38 | 自転車 | Comments(0)