人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

おいしい食事

おいしい食事_c0033513_23331381.jpg
     何気ない野菜が旨い。新鮮だからか?食べている空間が違うからか?
     確かに、自然の中で食べるオニギリは特別ではなくても、誰もが旨いと感じるはず。

     脂っこい物が苦手になって、天敵トマトまで旨いと思うようになった舌と年齢だからか・・・
     野菜は肉と違い、微細な甘さや新鮮さがひときわ大きな旨みの差になるように思う。

     今よりも、いくらか若い頃には、食事の時間さえ面倒に思う時期があった。
     いっぺんに必要な栄養を摂取できるチューブタイプなんぞ、無いものかと考えたこともあるくらい。

     でも、今は美味しいと感じる食事の時間こそが、一番の贅沢のように思うし、
     そんな環境が、幸せという事なんじゃないかと思う。

     みなさんは、美味しい食事の時を持てていますか?
     

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-10-07 23:55 | 日常の出来事 | Comments(0)