道楽者の部屋

hassi.exblog.jp

ハンドメイドです。

c0033513_19315981.jpg 昨日と今日、わたしも使っているバンブーフライロッドビルダー<オバラロッド>の展示会がフライのプロショップ、FUNCLさんで有り行って来ました。
 久しぶりの旭川での展示会でしたが、不景気にも関わらず常に店内は新作ロッドに関心が有るフライマンで賑わっています。もちろん!わたしも何度も試し振りをさせてもらいましたが、以前にも増して各コンセプトにて作成されたロッドは、それぞれ個性が際立って面白かったです。
 バンブーロッドの場合。この面白いが非常に重要なファクターだと思います。
 もちろん、それはビルダーの人柄も含めて生まれる事ですが・・・
 

 これは、いまの時代に於いて全ての商品に通じる部分で高性能より面白い、楽しいが重要だと確信する展示会でもありました。 
by t-hassi | 2005-03-21 19:56 | Comments(0)