人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

ヒバリさん?

ヒバリさん?_c0033513_21545935.jpg
     未だに来てません。昨年は3/20と、ちょっと早めでしたけど・・・・それにしても遅すぎます。
     何が?と言うと、春告げ鳥で、ピ-チクパーチクと天高く鳴くヒバリです。

     昨年程の少雪ではないにせよ、例年並の雪解けスピードの今年なのにです。
     自分の記憶では、4月に入ってもその囀りの声が聞こえない年は、今のような暖冬などの言葉も
     生まれていなかった数十年前の時以来です。

     アオサギはとっくに来ているこれど、そう言えば一番早いご到着のキジバトも居ないような?
     毎年、この時期には農作物に関連する。一年の気象予報が話題になりますけど、
     今年の夏鳥タイマーを見る限り、ちょっと、イヤな予感がします。

ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
by t-hassi | 2009-04-01 22:08 | 日常の出来事 | Comments(0)