人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

道楽者の部屋

タイムスリップ

タイムスリップ_c0033513_17223122.jpg
     やっとです。やっと、営業日に行くことができました。
     以前から気になっていたものの、何故か?そこを通るのは定休日ばかり。
     そこで今日は、計画的にその場所がある地域への仕事を入れて、やっと行けたのです。
     
     その場所とは、リサイクルショップ&木工房の店、豆電球さん。
     お店の扉を開いたとたん!予期しなかった衝撃に「うわ~、スゴイッ」
     入ってすぐのカウンター上の小物を見て、「はあ~、スゴイッ」
     そして全体を見回すと、それはそれは、溢れんばかりのパラダイス!
     決して、一度では見尽くせない昭和の品々たちに驚きました。

     ハッキリ云って、骨董趣味はありません。
     でも、豆電球さんは、そんな物を無視して過去の記憶を引きずりだすんです。

     そして、そんな記憶を持ち合わせない、若いお客さんもいらっしゃるそうです。
     だって、もし自分が新築したならば、あれもこれものしぶ~いインテリアばかりだから・・・
     で、ついつい帰りの手には幾つかの小物が・・・・
     
     
ブログランキング・にほんブログ村へブログの応援に、本日もポチッ!とワンクリックお願いします
Commented by プリアラのママ at 2009-01-22 12:00 x
昭和の半分を過ごした私には懐かしいものばかり!
柱時計のゼンマイをよくギリギリと巻いたものです。
小さい頃は足付きのラジオもあったような・・・
ボンカレーが出た時の驚き!
HPじっくり見ちゃったよ~
あ~ダルマストーブで牛乳温めたいね♪
Commented by hassi at 2009-01-22 15:55 x
>プリアラのママ
同世代なら判る。時代の空気でしょ!
そして、ダルマストーブでの牛乳温めは定番ですな!
これを視たとき、やはり同じ話しをオーナーとしましたヨ。
by t-hassi | 2009-01-20 17:57 | 日常の出来事 | Comments(2)